2012年11月8日木曜日

クリスマスに工芸を灯して

11月に入り、すでに湯たんぽとストーブが手放せません。
夜になると寒くて眠くって作業ができないこの頃です。

今月の終わりに始まる展示のおしらせです。
クリスマスの贈り物をテーマにした、12名の作家による作品展です。

チェコでの生活を経験してから、ヨーロッパの厳かで暖かいクリスマスが大好きになりました。
ろうそくを灯し、ヤドリギの飾りを吊るし、ホットワインを飲みながらクリスマスマーケットを見たり。。。思い出すだけで気分がほっこりしてしまいます。
















そんな懐かしいクリスマスを思い浮かべながら制作中です。
木の枠に入れたオーナメントを中心に、新作のアクセサリーもお持ちします。
ふくろう親子も連れて行く予定です。
さまざまなジャンルの方との展示もどのようなものになるか、楽しみです。
ヨーロッパのおうちのような、窓辺のかわいいギャラリーで。
水色のドアが目印です。















「クリスマスに工芸を灯して」
陶磁器:加藤 かずみ 木:泉 健太郎 成瀬 彩
染織:遠藤 博子 舞良 雅子  フェルト:阿形 さおり 今野 恵
ボビンレース:里見 香奈子         金属:Anima uni 大桃 沙織
時計:大護 慎太郎

2012 / 11 / 23 (金)〜12 / 25 (火) 
12:00〜19:00  (木曜休み・土日祝18:00まで・最終日16:00まで)
ヒナタノオト
〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町7-13 セントラルビル1階


0 件のコメント:

コメントを投稿